島ぞうりで♪お散歩。

大好きな沖縄♪ Sima Savers-No.003 島ぞうりで てくてく・・・お散歩♪

TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いらっしゃいませ~♪
読者登録ありがと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

黒島

押すなよっ?!

今回の(めっちゃ久しぶりに)黒島に来た目的はね・・・
ウミガメに会うこと!

『ウミガメに遭う』 ではなくて、『ウミガメに会う』 なのだ!
ここ数年、海でウミガメと遭遇するために旅をしてきたけど
思うようにウミガメちゃんには遭えないもんだから・・・(^_^;)
今回はキッパリ!”会える”場所へ来たのだ!

と、いう訳で・・・【黒島研究所】へ やってきました♪

コチラでお世話されている ウミガメちゃんたち・・・

押すなよっ?!


うひゃひゃ♪ なんとも可愛いショットじゃないかぁ~♪

コチラでは なんと餌やりが出来るというので!
ガチャガチャカプセルに入っている餌を1個200円で購入し
「おいでぇぇぇぇ♪」 とテンション上がりまくりのえみみは
周りからの引き気味な雰囲気もモノとせず、
一緒に泳いでる魚が横取りするから、キィーーッと ひとりで怒り・・(笑)
夢中になって 結局2カプセル・・・あ、haibiちゃん購入分も入れたら
カプセル3個分をウミガメちゃんたちに食べさせたのだ♪
うひゃひゃひゃ~♪ めちゃめちゃ楽しい♪

押すなよっ?!


ほれほれ♪ ウルしゃんも見てごら~ん♪
(少々、腰の引けているウルしゃんです)

押すなよっ?!


《押すなよっ!押すなよっ!》 的な・・・(笑)
フリじゃないからねー(笑)

押すなよっ?!


ココでなら、波酔いすることもなく (^_^;) めっちゃ近くで
ごはん食べるウミガメちゃんを ゆっくり見ていられる♪

あ~1日中ココに居られるわぁハート
カプセルを大人買いして ずっと ごはんあげていたい。。。(笑)
展示されてたハブもヤシガニも ちょっと怖かったけどさがーん
施設で飼われてる?にゃんこも可愛かったしね♪
研究所のすぐ近くで、サンドイッチを売るワゴン車も停まってたよ。
危険な海の生物や、そうだ!サメも飼育されてた!小さなサメね
こちらも餌やりが出来るんだって(今回やらなかったけど)

黒島に行ったら ぜひ行ってみれ~♪

黒島研究所


・開館時間 午前9時~午後6時 (10月から3月までは午後5時まで)
・年中無休 ・入館料 500円


同じカテゴリー(黒島)の記事
黄昏れるの巻
黄昏れるの巻(2016-11-26 22:49)

お久しぶり@黒島
お久しぶり@黒島(2016-11-23 00:08)

うんどうや
うんどうや(2008-05-01 10:20)

伊古桟橋
伊古桟橋(2008-04-21 11:40)

黒島の宿 【のどか】
黒島の宿 【のどか】(2008-04-16 13:10)

黒島灯台
黒島灯台(2008-04-15 11:30)

この記事へのコメント
ウミガメちゃんに会えて良かったです~!
ここなら、確実ですよね~~♪ 
生まれて、まだ、まもないのかな?
小さくてとっても可愛いです。
3カップも食べれて大満足なはずねw。


ウルしゃんも、ウミガメ見れて良かったね♪
Posted by さんしさんし at 2016年11月27日 17:06
さんしさん♪

海の中で泳ぐウミガメに遭いたかったけど
シュノーケルで酔うわ、遭えないわ…で
ココに辿り着きました(笑)
そのうち波照間で再チャレンジしたいと
思っています?!(^o^;)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2016年12月02日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
えみんちゅ
えみんちゅ
おきなわが大好きです♪
マイアルバム
QRコード
QRCODE